--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2010年10月10日 (16:40)

本焼き直前です。

こんにちは!! ジョニーです。

全然通常更新ができていないのですが、それは陶芸やってるからです!!
と自分に言い聞かせて、毎日粘土をいじっています。

前回の記事で目処がついた。と言ったのですがこれからはバラ売り(ポリン四種)、
そして頭装備つけたポリン、エンジェとアークの2個セットなど、
まだまだ製作がありますのでアンテナを楽しみにしている方はもうしばらくお待ち頂けると幸いです。

本日は店も休みなので朝から釉薬かけ(ゆがけ)をしていました。
ええと、ざっと5時間くらいやっていました。

店終わったあとに製作しているのもそのくらいの時間かけているので
集中するのは苦じゃなかったのですが如何せん眠気が…半端じゃないです…
これ書いてる進行形でも結構きてます… (´¬`)ZZZzzz

ちなみにばら売りポリンはポリンが60ほど、マーリンが35、ドロプスが35くらいできました。

今回の画像はゆがけのダイジェストをお伝えします。

ランキングに参加しております。ポチっとお願いします。
( ・ω・)<ランキング


ちょっと前に素焼きしたポリンズ。



これが"透明"の釉薬です。下にがっちり溜まっている釉薬を棒でかき混ぜます。
色は白いですが焼くと透明のガラス質になります。



網で濾して使う分量をとります。



ポリンを1個ずつスポンジで掃除します。埃がついていると釉薬のノリが悪くなるためです。



こーんな感じになりました。これだけで2時間くらいやりました (´∀`;)>



棚にのせて、後は窯で焼くのみでいす。簡潔ですが5時間かかってますよ!!!1!1!!!!



ちなみにこちらは去年親父が作ったポリン。でかいですよ。



ランキングに参加しております。ポチっとお願いします。
( ・ω・)<ランキング
スポンサーサイト
カテゴリ : 陶芸記事のURL
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
